子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

野菜

近くには直送の野菜をうっている場所があるのですが、小さなスーパーのようになっていて、いつも大人気で車が絶えません。野菜も旬のものが格安で買えたり、果物もおいしくて甘いものが多いし、手作りのお餅や団子なんかもうっているので、和菓子系が好きな私にはとっても魅力的!冬は野菜が高騰して高いのですが、ここは常に100円前後。98円とか普通です。しかも新鮮だし、おいしいし、保存率も高いし。いうことなしですね。いつも野菜を買いに行くのですが、おいしそうな牛乳が売っていたり、お餅や手作りの蒸しパンとかラスクとか・・余計なものにお金を使ってしまいます。・・・・。でもおいしいんですよね~手作りの草餅とか、ミルフィーユを使ったラスクとか・・・でも150円とか200円とかで売ってくれればいいのに、やたら高い。350円とか500円とか普通にするしね。そこは大量生産のスーパーで買ったほうが断然安いです。まぁ味はとなるとまた違ってくるしな。う~ん。なのでたまにご褒美状態で自分に買おうかなって感じです。