子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりにおはぎをたべたな~

家の近くに野菜の直売所のような場所があるんですよね。もう新鮮だし安いしって毎日すごい混んでいます。歩いていける距離なので、子供たちを公園に連れていって、遊ばせている間に行ってみたり。

 

で、夕方になると中で売られているおはぎとかお団子とかお餅とかあるんですが、当日賞味期限のものが一気に半額になるんです。すんごいおいしいやつで、土日は売り切れることもしばしば

 

それが平日は残っていたりして、半額?!となるともう我先にみんな手に入れようとするくらい。本当にずっしりした重さに、程よい甘みに、食べ応えのあるお団子たち。どれもこれも食べたんです。

 

最近は草餅とかもはまっていたんですが、この間久しぶりにおはぎを見つけて・・・一個180円くらいのものが二つはいって360円くらいするのが半額。お得!!これは・・食べたい・・・

 

もうすぐにかごに入れて精算。家で食べる人は私しかいないので、もうがっつり久しぶりに食べちゃいました。おいしかった・・・。作りたてって感じではないけど、その日の朝に作ったもの。

 

少しレンチンするともうやわらかいし、あんこのあまみは控えめでどんどん食べられる。もう至福の一時・・・って感じで幸せでした☆生クリーム系より和菓子系w。平日4時以降がねらい目ね。

 

ああ~おいしかった!