子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

友人

友人が遊びに来てくれました。小学校からの付き合いで、私の旦那様の友人と結婚したので、もう家族ぐるみでお付き合いをしている感じですね。最近では私の妊娠や引っ越しなどでバタバタしてしまってなかなか会うチャンスがなく、新居祝いパーティとしてきてくれましたが、女だけの会話とはいかないし、今回は旦那様もいなかったので、本当にたのしく話せませた。友人は旦那様のお母さんと同居。お母さんはお父さんとは離婚。旦那様は単身赴任中という微妙な立場にいます。それでも子供二人を育てながら、姑と暮らしているという生活がすごいな~と感心してしまいます。それでもやはりたまるものはあるようで・・・わたしなら発狂して愚痴ってばかりですが、友人はそういうことはあまりいいません。自分の親にすら、姑の文句も言わない子なので、どこでストレス発散しているのかと不安になるくらいです。でも口を開けば、単身赴任についていけばよかったとか、もう引っ越ししたら姑とは一緒に住む気はないとか。そういう話になりますけどね。そりゃそうですよね。誰も好き好んで姑と一緒になんて住みたくないですしね・・私でよければ・・たまにでもいいならそういった愚痴の言い合いをまたしたいですね。