子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

主人の世話

管理入院のために、出産までの間を病院で過ごすことに。心配なのは娘ですが、やはり主人も心配です。なにより、主人が使うであろう家が・・(笑)。もう何もできないし、何もしない人なので、気づけば誇りと一緒に生活しているなんてことが当たり前な人。掃除も洗濯もしないし、炊事だってしません。お湯を沸かしてカップラーメンを食べるくらいではないでしょうか。新築一軒家に引っ越してきたばかりなので、家はできるだけ大事に汚さず、むしろきれいに使ってほしいのですが、主人だけの生活に家の空気は悪くなりそうで、本当に気がかりでなりません。いっそ実家に戻ってくればいいのにって思ってしまってます。”(-“”-)”主人の世話は主人の実家が近いので、そこに頼もうと思っています。とりあえずはお金さえあれば食べるに困らないだろうから、洗濯だけはお願いしようかと。30歳をすぎたいい大人なんだから、できれば自分で自炊くらいして、土日はしっかりと掃除もしてくれればいいのですが・・・。期待はしていませんけどね。とりあえず家の喚起だけはしてほいので、主人のお母さんに頼みました。ああ~帰ってきたときの家の様子が怖いですね。トホホ。