子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大雪

一週間前に大雪ということで世間をにぎわせましたが、さらに今週も大雪・・・。まさかまさか、こんなに降るとは思わなかったな~(-_-;)さすがの主人も仕事にならないと悩んでいましたね。わたしもこんなに降るとさすがに心配。家が。でもそれを主人に伝えたら、家はつぶれない。新築一年でつぶれないだろ。と一蹴されました。だよね(笑)それにしてもこの雪のせいで、家が崩壊したり、道路が分断されて孤立したり、物資が届かなくなったりと被害がどんどん出てきていますね。いつもはこんなに降らないのに、まとめて振っている感じがします。やっと溶けてきたかな??とおもったら、また大雪ですしね。雪かきしてもその雪をどこに捨てればいいのか・・って感じだと思います。私もきたない車を掃除したかったのですが、さすがに無理でした。ってか息子が具合悪くしていたので、そんなところではなかったかな。私もちょっとのど痛いし、うつったかな~。トホホ。お庭に雪がとても積もっているので、スコップで簡易滑り台を作ってあげたいですね。これで雪山に行かなくてもソリができるだろうし!その前に早く晴れてほしいね・・。