子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大寒波って・・・めちゃめちゃ寒いんですが・・・

東京でも10センチの積雪って言われているくらいの大寒波が・・・ってニュースでやっていました。まぁほぼほぼ毎日寒いので大差ないだろうっておもったんですが、もう朝方から違った・・・

 

すんごい寒いんだけど~~!!って布団から出るのが嫌になるくらいで結局寝坊笑。寒いって言うか痛いってれべるので、空気で、これは・・雨や雪がふったら凍るな~ってレベルの寒さでした。

 

バケツには氷が張っていたしね。しかも夕方からは雪マークがついているし・・。もうこれは大雪フラグかしら・・ってゲンナリです。何も予定がなければいいんですが、ちょうど歯医者に行く予定も・・

 

あまりひどくて車が動けないようなときには別な日にしてもらおうかな~って思っています。どんだけ降るかにもよるしね。とにかく寒いのはきらい!今の家は暖かいので家にいればいいんですけどね。

 

以前いた家は築35年・・・もう脱出してよく娘と近くのイオンで半日過ごしていたこともありました。そっちのが温かいくらいでしたし。おばあちゃんちにいったり。灯油代もすごかったし。

 

なので今の家が超快適に感じます笑。早く温かくならないかな~・・・