子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おむつ

赤ちゃんのおむつっていい値段ですよね~(‘Д’)最初の娘の時にはあまり考えずに買っていましたが、月がたつにつれて、どんどんサイズも大きくなります。枚数は減ってるのに値段だけはどんどんあがっていくんですよね~。そうなると一枚当たりの単価で計算するようになりました。そしてできるだけ早くおむつを卒業させようと、トイレトレーニングも始めました。結局娘の時には、二歳前になんとかオムツも外したしね。よかったかな。次に生まれてくる子のためにと、今は出産準備とその後の準備をしていましたが、紙おむつも準備するために買いに行きました。新生児用とSサイズ用を買ってきておきました。値段は新生児用が90枚入って1180円くらいだったかな??まずまずな値段です。それがBIGサイズとかになると38枚入りとかになっちゃうんですものね~。あ~おむつ代だけで結構飛びそうです。仕方がない出費ですが・・・。布おむつは洗濯やにおいなどを考えてやめています。産院も別に推奨していないしね。楽でいいので紙おむつで十分です。そしてこの子も早めにトイレトレーニングさせて、早めにオムツを卒業させないと・・・