子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

猛暑

熱いですね~(‘Д’)。猛暑という言葉通り。ここ一週間でめちゃめちゃ暑くなりました。梅雨明けしているところでは35度以上なんて当たり前だし、私が住んでいるところでも30度前後は日常茶飯事です。子供が熱中症にならないように、エアコンは常時つけっぱなしなので、今月の電気代が心配です”(-“”-)”でも赤ちゃんがいるのにそんなこと言っていられないですものね・・。ここは仕方がありません。それにしてもこうも熱いと、水分補給が命。娘は何かにつけてすぐにかき氷とせがみます。実家からかき氷をつくるおもちゃ?の機械をもってきたのをおもしろがり、実家の父は娘のためにとかけるしろっぷを、「いちご」「メロン」「ブルーハワイ」「レモン」と4つかってきました。実家の母はそのかき氷にかけるコンデスミルクを買ってきました(笑)そんなこんなでおいしいかき氷が簡単に作れちゃうので、娘もかき氷が大好きに☆まぁ普通のアイスクリームよりカロリーはないだろうし、経済的なのでいいのですが、作る時のガリガリという大きな音が・・。やっと寝た息子が起きてしまいます('Д')。ってことで起きているとき限定で作ってあげています。寒いのは嫌いですが、こんなに暑いのも嫌ですね。せめてむしむしする湿度さえなければいいのですがね。