子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

しそ料理

夏野菜といえば、しそですよね~。香りもいいし味も好きだし、夏になるとしそ料理はかかせません。豆腐にのせたり、ささみに挟めて焼いたり、ちょっとしたアクセントにいい味出してくれます!今年は庭がまだできていないので、作ることができませんでしが、来年は庭にいろんな種類の野菜を作ってみたいな~って思っています。一部を娘のお砂場にして、その隣にでも少し野菜を育ててみたいな。それにしてもしそって買うと大量に入っていますよね。この間は20枚入って98円と格安でした☆うれしいんですが、日持ちもするから別にいいのですが、なかなか消化しきれない。毎日食べたいのでいろんな料理にチャレンジもしているのですが、なかなかしそをメインとした料理がないのも事実。そこで検索してみることに。するといいのを発見!!シソの葉に梅肉を少し塗って、中にニンジンといんげんを挟み、くるくるまいて、爪楊枝でとめ、それを天ぷら粉であげます。これで完成!おつまみにもいい感じの料理ですよね。10枚くらい一気に消化しそうなレシピです!さっそく作ってみようと思います。おいしそう!!