子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もやし料理

もやしって安いですよね~やすいとついつい買ってしまうのですが、もやしって日持ちがしない・・だいたい2日以内に食べないと厳しいので、買い置きなんて無理です。今赤ちゃんがいるので買い物もなかなか行けないので、大量に食料はまとめて買って保存しています。野菜は近くの野菜やさんに行くこともあるのですが、もやしは売っていません。売っているのはスーパーですよね。たまに行ったときに買うときもあるのですが、その日か次の日には料理しちゃわないと・・と焦ってしまいます。なので計画的に買うようにしています。たかだか30円くらいですけどね・・。されど30円です。今日は昨日買ったもやしがあるので、それでもやし麻婆というものをつくりました。これを混ぜるだけってシリーズのもので、豚バラ肉とニラともやしに付属のたれをあえて食べるものです。もやしはカロリーも低いし、でもお肉も入っているのでしっかりと満腹感も出るしいいおかずです。ご飯も進む味になっています。もやしももっと効果的に料理に使えるといいんだけどな~。