子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ベビーメリー

娘が生まれたときに、実家の母が「ベビーメリー」を買ってくれました。これは赤ちゃんが寝ている頭の上をくるくると回るやつですね。おもちゃがついていて、色がしっかりしているもので、ライトがついたり、音が鳴ったりとするものです。単2電池4本で動くのですが、これも電池の消耗が早くて・・。しかも娘はあまり興味を示してくれず、あまり使用した感じがありませんでしたね。しかしこのたび生まれた息子は、これがやたらお気に入り。ご機嫌になり、ずっと回っているの観ています。そしてそのうち寝てしまう…というパターン。これにはびっくりしました。抱っこしなくても寝てくれるの??!!と。(笑)ありがたいですね~手がかからなくてとても楽ちんです。最近体重も増えて重くなってきているので、なおさらです。お腹がすいているときとか、本当に機嫌が悪いときにはダメですが、たいていは一人で見て「あー」「うー」いって遊んでくれます。電池の消耗・・なんて言っている場合じゃないですね。こんないいものどんどん使っていきたいですね。