子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

高速道路

久しぶりの秋田です。旦那様のおばあちゃんが調子悪くなってしまい、出産してからご挨拶に伺ってないので、これはやばい。いざというときに見せれなくなってしまってからでは遅いということdえ、急きょいくことに。脳梗塞の手術も二回目をして退院して落ち着いていたのですが、だいぶ復活してきたということで・・・。とりあえずは向かうは秋田。山道を抜けたほうが早いのですが、ちょっとくねくね道も多く、運転が疲れるということで、旦那様はすべて高速道路で向かうことに。まぁその方が休憩もしやすいしね。子供たちもいるし、安全に高速道路で向かってくれた方が助かります。5か月の息子は寝てくれたし、娘はトトロのDVDを見ていたしで、結構すんなりついたかな。それでも休憩をしながらなので、時間はかかりましたが・・・。ってかひさしぶりだったのもあるけど、足が疲れます*1車って苦手なんですよね。ずっと乗っていると腰も痛くなるし。しかも今回は日帰りという強硬プラン・・・。トホホですが、次に行くとなると半年後だしね。これも仕方がないか。

*1:+_+