子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おもちゃ

だんだんおもちゃで遊ぶようになってきた息子。4か月くらいになれば、手に握る力もでてきて、どんどんいろんなものをつかんで遊ぶようになりますね。おすわりもバンボに座ればお手の物だし、視界も広がって楽しいんだと思います。おもちゃは娘の時に買っておいたものがたくさんあるので、それを引っ張り出してきました。赤ちゃん用のおもちゃは箱に入れて別にしていたので、すぐに出せたしよかったです。それでも汚く感じたので、しっかり洗って消毒してから使わせています。前は握っても一瞬だけだったのですが、今では握ってちゃんと自分の口にもっていったりもできます。おもちゃだと認識して手を出してきて握るので、相手にしていてもたのしいですね。以前が一瞬なら今回は3分くらいは持つでしょうか。ずっと握って遊んでいるということはないですけどね(#^^#)それでもかわいいです。もうチョットすれば、寝る時間も増えて夜もだいぶ楽になるだろうし、泣くことも減るだろうしね。子育ては大変ですが、それ以上に楽しいことが多いです。あんなに痛くなければ、そして経済的に余裕があればもう一人ほいいんですが・・。そうもいきませんね*1

*1:+_+