子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

睡眠不足

最近息子が寝てくれません。以前は夜中おなかがすいて泣くとすぐに飲ませて、そのあと満足してすぐに寝るのですが、そのあと寝ないんですよね・・。すぐに起きてまたぐずりだす・・・。おかげで久しぶり??ではないですが、慢性的な寝不足状態・・・。こうも睡眠がたりないと頭に靄がかかったような感じで、ぼーっとするし、目の下のクマはすごいことになっています・・・*1ひどいな~自分の顔。いろいろ調べてみたのですが、最近寝なくなったのはもしかして、私がカフェオレを飲み始めてから??かな~ってちょっと思いました。でも一杯だけなので、子供には影響はないはずなんですが・・・。以前はホットを飲むのにも暑すぎてちょっといやだったのでのんでも一週間に一度冷たいものを買って飲むという感じ。でも朝晩寒くなってきた今は、ホットでもおいしいので、毎日飲んでいるのですよね。影響がないとはいえ、気になるのでちょっとの間やめてみようかな~って思います。飲みすぎているかな~っても思っていたし、毎日飲むだけでも結構なカロリーになるだろうし、ダイエットも込めて(笑)これで少しでも寝てくれれば、私も寝れるので、二人ともイライラせずに過ごせるだろうしね。

*1:+_+