子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

うんち

息子のうんちがでません・・・。なんでこんなに出ないんだろう。もう5日目。さすがにこうもイライラして機嫌悪いのはうんちが出ないから??でしょうか。おなかをマッサージしてもダメだし、お尻の穴を刺激してもダメ、いろいろ運動もさせているのですが、それでもダメ・・・。こうなれば病院ですね。ちょっと風邪気味であしたちょうど病院へ行こうと思っていたので、先生に相談して、下剤でももらってこようかな。少しでもでてくれればいいのですが。もっと効果的に出る方法もあればいいのにな~。赤ちゃんも便秘になるんですね。2歳~3歳のころ娘も便秘に悩んでいましたが、今ではしっかりと食べるのでちゃんと出るようになりました。5か月の息子にいたってはまだ離乳食もはじまってないのに、母乳だけで便秘って・・。あたしがいい成分食べていないから??なわけないですよね~。なやむところです。早めにでてくれれば一安心なのですが、まだ赤ちゃんだと何が痛いとか言ってくれないしね。悪いところがなければいいのですが・・・。心配です”(-“”-)”