子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

風邪

きました~。季節の変わり目に結構風邪をひきやすい娘。なのでそろそろかと思ったらきました・・・*1。前回は熱が急にでて一気に下がっていったので、すぐに終わりましたし、息子にもうつらなかったのですが、今回は鼻水がひどく、夜は鼻が詰まって寝るに寝れないような感じで、泣いて起きて寝て、泣いて起きて寝て~の繰り返しでいた。泣くたびに息子も泣いて起きちゃうし、私も寝れずじまい・・・。トホホですね。それでも熱は出なかったのでよかったですが、鼻水の後に今度は咳も出るようになって・・・。そして娘が咳が出始めたくらいに、息子が鼻水をたらし始めました・・。娘は市販の薬を飲ませていたのでなんとか落ち着いてはいたのですが、息子に至っては市販の薬も飲めないので病院に連れて行かないとな~って思っています。こちらも同じく夜になると鼻が苦しくなり寝れないようです。息子が寝ないと私も寝れない。もうここ何日も寝不足状態で死にそうです・・・。*2昼間は娘に誤りソファでダウン。息子がお昼寝している間に私も少しだけでも寝かせてほしい・・・って感じでした。子育てって大変すぎます・・・

*1:+_+

*2:+_+