子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパの大腸検査

会社の健康診断でパパが二年連続で大腸検査でひっかかったんですよね。一年目はいそがしいとか、なんでもないだろって流して

 

で、今年もひっかかったというので、これは無理。ちゃんと精密検査しないとダメだからねってことでいかせました

 

しかしやはり抵抗があるようで、一日病院にいて下剤飲んでからおしりからの診察w仕事も忙しい中嫌なことをしに行くってそりゃいやだわなw

 

まぁそれで何もなければ問題はないんだから、安心を買うためにもいってくれと問診に行かせました

 

内視鏡の日の予約をとることと、その前日の飲食の話とか、レントゲンもいっしょにとってきたり

 

結構時間もかかったようですが、ようやくなんとか予定日もきまって。本当に・・大腸は男性の死亡率ナンバー3ですよ

 

女性なら一位という・・・結構自覚症状がなくて自覚症状が出始めるころにはもうステージ3とかになっているという

 

そりゃそうだよね・・便秘気味だし、きれただけだろうなとか思って、大腸検査して精密検査のお知らせ来ても流しそうだし

 

そんなつらい検査はいやだわ・・。もう下剤とかもね。食事制限もなく、下剤もなく、そのまま寝て、超音波みたいな機械で全部体の中がクリアにカラーでわかるって感じの技術の発達がほしいw

 

そうすれば医学の発達も一気にすごくなりそうだけども、医学の発達というよりは寿命が一気に伸びるかw