子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

胃がん検診のご案内がきた

ついに来た胃がん検診。初めてなのでどういうものなのかもちょっとわからず不安です。主人は会社で何回か受けているので、毎年どんな感じか聞いているのですが、もちろん他人ごと。

 

バリウム飲めない~とか、炭酸やだ~とか、うんちが白い~とか笑。下剤がひどいとか。なんかいいこと聞かなかったですが、ふ~ん大変だね~って感じで流していました。それが・・ついに・・自分に来るんだと思うとやはりいやです。

 

しかし健康に!と改心したばかりなので、今年からはちゃんと定期健診を受けようと心に決めたんです!意を決して頑張ってくるつもりです。息子も連れて行こうと思っているので、息子に応援してもらいます!

 

あとは下剤か~。多分バリウムは飲めると思うんですよ。炭酸みたいなものも。そのあとがひどそう。下剤本当に苦手。すぐにおなかにくるので下剤なんか飲んだら最悪血圧落ちて倒れることもあったし。

 

胃がん・・まだ大丈夫そうだし、勝手に二年に一度とかにしてだめかな~・・。トホホ・・。一年に一度だし・・頑張って毎年受けないと駄目かな。健康のためですものね。早期発見早期治療早期完治で。

 

気合入れて頑張ろう。