子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年こそ胃がん検診うけてこないとな・・

最初に胃がん検診のバリウム検査を受けたのは、3年前。どんなんかな~意外に平気だと思うんだよな~って

 

で、実際に行ってみて、バリウム自体の味は悪くないし、ゲップを我慢するのがきついくらいで平気~って思っていたんですよね。

 

まぁ気持ち悪いのにごろごろと機械で回るのはしんどいですが。もっと大変だったのはその後。

 

下剤でおなかをくだすと、結構私血圧さがってたおれやすいのでw、量を少なめにしてもらったんですよ

 

そしたら逆にでなくて。で、もらった下剤をのんで数日お腹は痛いし、痔はひどいし・・って状態で

 

バリウム検査自体よりその後日のほうが断然ひどかった・・・涙。なのでその後敬遠していました。

 

しかし、検診はできればこの年になったら全部受けておきたい。何にいつ引っかかるかわからないし不安だし。

 

一人身だったら別にいいんですよ。でも今子供を残して病気にはなれない。なので、今年はちょっと意を決して頑張ろうかと思っています。

 

毎年一応は申し込むんですよ。でも行かなくてもOKだし、当日にやはり行く気が失せていかないってことが多くてw

 

今年は息子も年長さん幼稚園合宿あるし、私も頑張るかw