子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パンプキンケーキ

市販のものですが、パンプキンケーキを買いました。ハロウィンが近かったのもあり、結構パンプキンを使ったデザートが豊富にあり、久しぶりに食べたくなり、安い大量生産のものですが、買ってみました。娘に一口食べさせたのですが、あまりいい顔をせず、食べる??と聞くと「いらな~い」と・・・。子供は甘いものが好きじゃないのか?!娘は結構たべないんですよね~。ケーキも買っても生クリーム2,3口食べてあとはいらないっていうし。あまり食べるのもどうかと思うけど、こんなに食べないのも・・・。チョコやアイスは結構好きで、それでもむしゃむしゃ食べるわけではなく、少しずつ分けて食べる感じです。甘いのが苦手??なのかな~。小さいころからお茶ばかり飲ませていたので、いまだにジュースではなくお茶ばかり飲んでいるし、おかげで虫歯とかの心配はあまりないかな。先生にも「歯がきれいだな~」っていわれたし。ってことで、パンプキンケーキは私がいただくことに・・。こういうの買っているから太るのよね・・少し自重しよう・・・。