子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

元旦

あけましておめでとうございます。今年もまた一年が始まりますね。あっという間です。去年は妊娠、出産、子育てに加えて、家を購入し引っ越しといろいろと大変でした*1。でも幸せな一年でもありましたね。子供がいるだけでこんなにも充実して楽しい生活ができるとは思いませんでした。あっという間に過ぎて行ったな~。きっと今年もあっという間に過ぎていくんだろうな。子供を育てていると時間がすぐにすぎちゃいます。もったいない感じもしますが、毎日つかれてすぐに寝ちゃうし、まだまだ夜中も母乳で起きたりもするし・・・。1歳くらいになってくれれば楽になるんですけどね。そうなったらゆっくりとねて、ゆっくりと生活できる気がする・・。そして今年は娘が幼稚園です!早いものだな。子供の成長を見ているのはとても楽しいですが、自分もしっかりと母親として成長していかなくてはと思います。まだ初詣もしていませんが、しっかりと家族の健康と幸せを願ってこようかと思っています。

*1:+_+