子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ファミリーレストランって意外に高い

この間ガストに行ってきました!久しぶりに子供とお友達家族と一緒に公園で遊んで、お昼ご飯に寄りました!家で食べるのもまぁ節約になるしいいです。外でシートを広げて食べるものまたいいですよね。

 

その日は天気も良くて、お弁当をもってシートを広げて食べようか~って話にもなったのですが、久しぶりに天気が良くて、洗濯を4回回している間にお弁当を作る時間もなくなってしまって・・・。結局面倒だし、久しぶりに外食もいいよねとなり、ガストに行くことに!

 

子供がいるとファミリーレストランはありがたいですよね。子供のメニューも豊富だし、子供用の食器やいすもあるので、たすかります。ソバ屋さんやラーメン屋さんとかも行きたいですのですが、なかなか無理です。もう少し大きくなってからかな。

 

ちょうどランチだったのですが、土曜日だったこともありランチメニュー的なものがなく、通常のおすすめメニューなどで頼みました。私の料理で1300円くらい。その時は税別表示だったし、別にライスセット的なものも頼んで、1000円くらいかな?と思っていたのですが・・・。

 

いい値段です。おしゃれなお店でランチ食べられますね。仕方がないですがたまにですし、子供もしっかりと食べたし、残さなかったのでまぁいいかな。いい気分転換にもなったし、ってことで自分に納得させてきましたけどね。