子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

無敵のアンパンマン!

アンパンマンってすごいですね。なんでこんなに人気があるんでしょう。びっくりします。2歳4か月の息子くんも最近テレビで一緒にアンパンマン体操をおどったり、アンパンマンがバイキンマンをやっつけるときには「ア~~~ンパ~~~ンチ!!」と叫んでいます。(正確にはアン~パンキ~っていっていますが笑)

 

どこに行ってもアンパンマンがいます。ガチャガチャにも食品売り場にも本屋さんにも・・。確かに人気ですが、この間娘がアンパンマン大図鑑ってのを見ていて、私もちらっとみたのですが、マシュマロでできたアンパンマンとか?栗でできたアンパンマンとかいました。

 

それはすでにアンパンではないのでは?とクリパンマンとかになるのでは??と気になりましたが。娘は「栗でできているならクリアンパンマンでしょ!!」と。そうなのか?そういうことなのか??中身が違うのに??というと「中身??」と。

 

中身・・中身・・そう中身。子供にはまだ中身の説明はいいかと。大人になればその不自然な疑問に気づくときがくるだろうともう流しちゃいましたけどね。まぁアンパンマンは無敵だしな。きっとこれからもずっとずっとアンパンマンは続いていくんだろうな。