子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

木のみずやりをさぼったらばれた

お庭に植えた木があるんですが、パパに水やっててねと言われていました。しかしどのくらいなんて聞いてなかったのもあるんですが、まぁサーっとかけてあげていました。しかし・・・植えたての木にそれだけでは足りなかったようで・・・。

 

すっかりと一部が枯れてしまいました。これにパパはガックリ。笑。いや私はちゃんとやってたよ?サーっとね。サーっと。なのでやってなかったってことにはならない。パパがどれだけやるかをちゃんといってくれないのが悪い。

 

木の知識なんてまったくもってないのに、水やっててねといわれただけで、そんなドブドブとやっていいなんて想像もしません。植えたばかりの木は根付くまでたっぷりと水をやらないと駄目なんだそうで。

 

私からしてみれば、根腐れするんじゃないのかな??と思うくらいです。それからは気を付けてちゃんとタップタプこれでもか~!!!ってくらい与えています。水道代かかりそう・・・。

 

なんていったらパパに怒られそうなんで、そこは心にとめて、しっかりと根付くまでたっぷりとやっていかないとね。