子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ささみの使い方

ささみがすごい大量にはいって値段もお得に売っていました!これはこれはとばかりに購入!私の場合、安いものをみつけてそれを購入してからレシピを考えるので、今日は肉じゃがにしよう!とお肉を買いに行くわけではありません。

 

だってその時に作ろうと思ったお肉が高いと買えないじゃないですか。ってか高いお肉を買ってまで作ろうとはおもわないしな。なので、ある程度料理の幅に融通が利くように野菜なんかもストックしています。

 

ってことでささみさん。まずは主人の蒸し野菜。キャベツやもやしやニンジンなど野菜をぶちこんで上にささみをおいて、蒸し器でレンチンするだけで、おいしい蒸し野菜の出来上がりです!味ポンやゴマダレでおいしく食べられ主人も満足の一品!

 

あとはささみにマヨネーズをつけてパン粉を付けてフライパンで焼く。パン粉を付けたときに粉チーズやカレー粉を付けるとまた味が少しかわりおいしいです。これは忙しい朝のお弁当なんかに重宝しています☆

 

あとはサラダにも使えるし、ささみの上にチーズと大葉と梅肉をのせて焼くのもおいしいですよね~。ささみさんは使えます。しかもヘルシーだし。柔らかいので子供たちも食べられるし。

 

さっぱりしたい夏にはありがたい存在ですね。まだまだ作れそう!クックパッドを見てみようかな☆