子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

チアシード200グラム購入~

楽天で人気1位とかなっていたチアシードが200グラムでなんと1000円で買えました!以前かって飲んでいたものがきれたので、買わないとな~っておもっていたので、お得に買えてラッキーです☆

 

以前飲んでいたチアシードは80グラムくらいで900円くらいしたし、ブラックチアシードなかんじだったので、今回はホワイトチアシードだし、料金もお得だし早く届かないかな~って待ち遠しいです☆

 

ホワイトチアシードのほうがブラックチアシードより効果が大きいみたいだしね。以前はヨーグリーナに混ぜて飲んでいました。アセロラとかに入れて飲んでいたこともあるのですが、アセロラの味がなんかまずくなってしまって・・・

 

ヨーグリーナは全然大丈夫です!むしろまろやかになって美味しい~ってかんじでした。持ち歩きするにはちょっとカエルの卵みたいでアレなんですがね笑。あとはヨーグルトにいれて食べるのもありですね。

 

ヨーグルトにいれたり飲み物に入れたりするのにも、チアシードをいれてから半日から一日くらいおかないとチアシードがふくらまないので、振りかけてすぐに食べれるとか飲めるじゃないのがちょっと不便ですけどね。

 

まぁ前の晩に仕込んでおいて、翌朝とか昼に食べるのがちょうどいいかな。夜に準備するのも癖になったしね。だいたい12時間あればたっぷり膨らむしね☆ホワイトチアシード楽しみだな~☆