子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

水族館でイルカとタッチ!・・・1000円。

春休みにもなったし仲のいいお友達も一緒にのせて、水族館に行ってきました!半年前にオープンしたてにいって、めちゃ混みでもみくちゃにされて、もう大変でした。その時はなんとかイルカのショーとかも見れたし、まぁ満足って感じでしたね。

 

今回の目的はオプション!以前行った時には貝殻のキャンドルくらいしかつくれなくて、ペンギンに餌をやりたーい!!と子供たちが騒いでいました。今回はそういったオプション目指して朝早くから出発です!

 

車で普通なら30分くらいで着くんですが、平日の朝なので混んでいたかな~45分くらいかかりました。しかし平日なので人は少なく、もちろんオプションも全部選びたい放題!ウホウホし、早速イルカと記念撮影とペンギンツアーに参加することに!

 

子供たちは大興奮です!以前全部の水槽をみていたので、今回はそういったものは省いて、オプションを楽しみつつ、ゆっくりと食事もして、ゆったりと過ごすことができましたね。やはり人が多いのと少ないのとは子連れだと違います。まも三歳の息子も一緒なので、混雑はこたえますしね。

 

おかげで素敵な写真をたくさん撮れました!イルカの生態も詳しく教わったし、ペンギンの羽なんかも触れたし☆こういうのは子供たちにいいですよね~。いい勉強になったと思います。

 

パパとはまだきたことないし・・今度はパパとも一緒に連れて行きたいな~。しかしオプションだけで親と子と別料金に、写真代が別だったりともう高いな~。純粋に水族館に入るだけで2000円以上するのに・・・ハハハ。