子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

白洋舎にカーペットをだしてみる

新築で建てたときに買ったカーペット。パパのお友達が安くしてくれましたがそれでも定価10万くらいするもので、リビングにおいています。ダークブラウンのもので毛先がしっかりとしていて、子供たちが遊んでも寝転んでもつぶれません。

 

いいものっていいんだな~って改めて実感。しかし子供がいるということは汚すということ。汚れている足であがったりはもちろん、食べ物や飲み物もこぼすでしょ。あとは消しゴムのかすや鉛筆削りなんかも。

 

もう毛先の中に入りこむとちょっとイラっと。ダイソンで掃除をすればあらかた大丈夫ですが、洗うことができないので匂いなんかは微妙です。で、やられたのが息子の嘔吐。下痢です。

 

2歳くらいの時に一度カーペットの上でやられてしまい、これは・・もうダメだと思い、クリーニングに出そうと決めその時初めて白洋舎に連絡をしました。しかし時間がかかるようで、取りにくるまで2日。

 

カーペットが仕上がったのがそれから2、3週間かな~。まぁそれは仕方がない。ほかのお客様のもあるしね。大きいしね。その時は秋だったのでちょっと足元が肌寒い感じがしました。

 

しかし!!現在は夏。あれからだいぶたっているし、そろそろ出そうかな~って思っていた頃に、昨夜息子に思いっきり牛乳をこぼされました。我が家基本お茶なんですが、牛乳をおいしょおいしょと運んで自分でコップにつぐ息子。

 

コップはそう・・・カーペットのうえ。はっとした時にはびしゃ~~って感じです。トホホですね。もういいやとすぐに集荷の連絡をしました。またきれいになって戻ってくるけど5000円くらいとられるんだよね・・。

 

でも定期的にきれいにしないとな。夏だしいいか。はぁ。