子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

新しいプールを出してみました!

おととしに買ったプールを去年は空気が漏れているところをガムテープでふさぎながら使っていました。もうつぎはぎのような感じ。でもすべり台がついていて、広いし結構いいかな~って。

 

しかし限界。それは捨てて今年は新しいおニューのプールを購入しました~!!ちょっと深めで、滑り台なんかはなかったんですが、それでも結構水を入れれば、浮き輪で浮いたりできるのでね。

 

しかし、たっぷりいれるとお風呂の水何倍分くらいになるんでしょう・・笑。まぁ去年もそんなこと考えていたけど、あまり請求来なかったしな。いいか。ということで半分くらいまで取りあえず水をいれることに。

 

最初の日はお姉ちゃんがおばあちゃんちに行っていたので、息子しか入らなかったので、水もちょい少なめに・・。なにより広いので、楽しそうでしたね~。パパが水鉄砲を買ってくれたし、それで遊んで楽しそうです!

 

お姉ちゃんがきたらもっと楽しそうだな~。ちょっと大きいのでウッドデッキいっぱいになっちゃいましたが、キャンプチェアを置いてパラソルを立てて、小説片手に携帯もって、水筒に水入れて。

 

私もゆっくりした時間ができましたね。そしてすごい焼けていた息子。夏男になってきたな~。