子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ゴーグルに度があるってすごい

子供たちの学校でのプールの授業が三年ぶりに開催されて、息子は初めのプール。お姉ちゃんも中学初のプールでした

 

で、いろいろと新しくそろえていて、ゴーグル小さくなったとか、帽子の色が指定だとか

 

面倒ですが、もう全部そろえて。で、お姉ちゃんのゴーグルもあたしが使っていたのでいいでしょ?って言ったんですよね

 

いいよ~って話だったんですが、あるママさんと話していたら、そのママさんの子供が目がわるくて、度付きのゴーグルにするか迷って~っていっていて

 

え・・!そんなんあるの?って話になり、調べてみたらあったwwいまそういうのもあるんですね~

 

昔からあったのかな??ネットで1500円とか普通のゴーグルと同じくらいの値段でうっていたし

 

安いしびっくりした。で、娘この間初めてのプール入ってきて、ゴーグルは?どうだった?って聞いたんですよね

 

そしたら感動していたwwすんごいみえた!!って。視力が悪い人にはありがたい商品ですよね

 

よかったわ。楽しんで授業うけられたらなにより。眼鏡と違ってぴったりって度数はないから、近いもので選んで。強くないように娘の視力に近いものでって

 

いいのが買えてよかったわ~