子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

買った野菜と同じものが届いた・・

ああ~そろそろ野菜がきれそうだな~って買いに行ったんですよね。近くにもう行列と渋滞を作って並んでいる野菜やさんがあって、朝とれたものがならぶ直売所で、値段も安いし、新鮮なんですよね。

 

公園に子供たちを連れて行くついでによって、いろいろ買ってきたんですが。次の日に野菜持って行くね~と旦那様のお母様から連絡があり、全く買ったものと同じものが届きました・・・笑。

 

まぁありがたいのですが、明らかに消費できる量ではないんですよね。ねぎとか細いのを三本くらいあれば一週間もつんですが、すんごいふっといネギが3本、大きさとしては三倍くらい。

 

これをどうすれば・・・子供たちはネギ食べないし。お味噌汁にしても限度があります。ねぎ焼きにするといいよ~って言われましたが、いやいやいや・・・何日ねぎ焼き?の量です。

 

そして重い思いをしてかったリンゴも入っているし、大根もあるし・・・もうかぶりすぎてびっくりしました。どんだけ気が合うんだろうって笑。まぁ使えるものはいただいて、残りは本当にダメになるともったいないしね。

 

実家の母がくるので渡そうと思います。あるのかないかを聞いてから持ってきてほしいわ~せめて。