子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

すっかり忘れていたインフル注射

もう11月の後半戦なのに、すっかりとインフルエンザの予防接種の予約を忘れていました…。すぐに予約はしましたが、やばい~子供たちは期間を開けて二回打たないといけないので、効き目が出るまでも時間がかかるし。

 

ってことでさっき予約しておきました。今やネットで空いている日を予約できるのでとっても楽ちんです。いつもいっている小児科ですが、普通の受診の人とわけてやってくれているので、風邪をもらったりすることもない。

 

これはありがたいですね。ただ時間がかかりますが・・・予約も埋まっている日が結構あって、午前中とかしかなかったり。娘が学校なのでできれば夕方が理想的ですが、みんな同じですしね。

 

まぁ3月4月までインフルエンザははやりますしね。うつっても軽症ですむように・・・しっかりと今年も受けておかないと。かかったことはないですが、娘が今年から小学校だし。もらってこないとも限らないですしね。

 

そして私も・・・注射大っ嫌いですが、しっかりとうけてきます涙・・・