子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

魔のこたつ

ダメ!ダメ!っておもいつつ、ちょっとだけと足をいれたら最後・・・。もう戻れなくなります。トイレに行って、おやつを準備してしまったらなおさら!!恐怖の抜け出せない地獄にはまるのです・・・笑

 

そう答えは~こたつです!!我が家もついにこたつをだしたんですよね。こたつにはいったら抜けれなくなるのをしっているので、私は本当にめったに入りません。しかしこの間足が寒くてちょっと入っちゃったんですよね。

 

で、そのまま就寝・・・・。ってかお昼寝。いつの間にか小学校から帰ってきていたお姉ちゃんも宿題をテーブルに広げて、そのまま寝ていました笑。息子も遊んでいたはずなんですが、隣で寝ているし。

 

乾燥してのどが渇いて起きたときには、すでに静まり返って部屋は真っ暗。1時間くらいは寝たかな~って感じでしたね。こたつは汗かくし、ちゃんと寝られないしで結構風邪ひきやすいから子供たちにも入ってほしくないんですが・・

 

私が入ったらそりゃ入りますよね~・・。ああ~もういらないのに、こたつ撤去したい。しかしこたつラブのパパがうるさいしね~。ああ~誘惑にかられます。トホホ