子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

忘年会ラッシュのパパ

この時期になると忘年会が始まりますよね~。そうパパも忘年会ラッシュが始まりました。お金がいくらあってもたりない・・って思うくらいの飲み会。毎週土曜日は埋まっているし、そのほかの平日にも。

 

早いと11月末には泊まりで忘年会があったり、年末年始も関係なかったりと忙しいです。お金は会社から出るらしいですが、それでもタクシー代だったり、二次会三次会だったりお金はかかります。

 

お小遣いだけではぜったいにたらないんですが、どこかでアルバイトでもしているのか??隠しのお金があるのか・・貯金していたのがあるのか・・私には催促してこないのでまぁ別にいいんですが笑。

 

ボーナスも少しいろをつけて渡していますけどね~。せっかくのボーナスが飲み会代にきえているんだ~と思うとちょっとどうかとも思いますが、本人は付き合いも仕事を円滑にするために必要なことだっていってます。

 

それなら飲み会も仕事のうちか?と思いますけどね~。どんだけサービス残業しているんだか。まぁ私にはちょっとわからない世界ですが・・体を壊さない程度に、ほどほどにしてほしいですね。