子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

社員旅行のお土産の量がすごかった・・

パパが二泊三日で島根県へ社員旅行へ行っていました。しかも仕事が忙しくて行けるかわからなく、ぎりぎりまで頑張っておしこんで、ようやく行ってきた社員旅行。それが33年ぶりの大雪とかって笑。

 

日本一の庭園も大雪でなんもみれず、出雲大社も雪で観光30分。バスは渋滞でお昼が16時からとか。もう踏んだり蹴ったり状態。何しに行ったの??って感じですね。そしておみやげも伊丹空港で20分の猶予しかないという・・・

 

で、大きなスーツケースで行ったんですが、それにたくさんいれて帰ってきました。その仕事をなんとかするために、任せてきた人たちにってお土産を買っていたし、実家や私たちの分も。

 

そのために3万追加で渡したしね。・・・・3万円・・・結構高いけど・・・まぁお土産代やら、現地で飲み代とか。いろいろかかるしね。そんなものかな。ラングドシャのクッキーかってきてもらったけど。

 

もう出雲大社のそばとかが9個とか。ラングドシャのクッキーが6個とか。お守りが8個とか。神戸プリンとか5個とか・・他にもいろいろと。うちにはクッキーかな。早速食べてみようかな。おいしそうだな~。

 

まぁ何より、疲れて帰ってきたのは確かだな。お疲れパパ。