子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供の準備に大変・・・・

息子の幼稚園入園の準備と、お姉ちゃんの二年生になる準備に追われています☆だいたいは終わらせていたのですが、名前を書いたり、持ち物の準備をしたり。息子のはだいたい終わっていたと思ったんですが・・

 

細かいところですかね。お着換えの準備がまだだったり。そのお着換えにも名前をいたり。年少さんはやはり汚す頻度が高いようで、お着換えもつかうんでしょうね。娘が年中から入った時には、卒園までお着換えセットとは無縁でしたし。

 

お姉ちゃんは入学式の二年生の代表とかにもなっていたようで、当日はお弁当なんかも必要とかいうし・・まぁまぁプリント読んでいない私も私ですが笑。なんとな~くで把握していましたが・・・。

 

よく考えると、あと3日くらいでお姉ちゃんも始まるし、来週の半ばには息子も入園式だし。もうあっという間ですね~。そして子供がいない生活が7年ぶりに始まる!!笑。息子は最初の一か月はほぼ午前中にかえりますがね。

 

それでも数時間一人なんて!!とちょっとテンション上がります!・・・・の前にちゃんと準備してあげないとね。