子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ディズニーオンアイスが間もなくやってきますね~

毎年いっていたディズニーオンアイス。始めは興味もなかったんですが、パパが無料のチケットを手に入れてくれて、それで子供が生まれる前に初めていったかな。あれはディズニーの出てくるキャラを理解していないときつい。

 

なのである程度のキャラとかストーリーの知識がないとみていても、ただのアイスショー的な感じですね。なのでディズニーファンならとても楽しいものには違いないです。で、その当時は私はあまり・・・な笑。

 

なので、見ていてもふーん的な、わーすごいね~。とか。代表的なシンデレラとかくらいしかわからなかった感じです。しかし娘が生まれてディズニーのプリンセスが好きなると、毎日のようにDVDをかけます。

 

そうなると、嫌でもストーリーやキャラの知識が身につき、それまで一度しかいったことのなかったディズニーランドなるものも、年に一度のペースでいったりね。で、娘が2歳の時に連れて行ったかな~

 

ディズニーオンアイスに。それから毎年いっています。今年はさすがにもう興味がなくなってきているようで、行きたいとも言っていませんが、アナ雪の時には大変だったな~。いい席とるのに。

 

今年はどうかな~。いつもすぐにチケットとるんですが、今年はまだですね。行きたいいってきたら、とってあげてもいいかな。