子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の防犯アラームを買ってきた

小学二年生の娘の小学校まではだいたい子供の足でも10分くらい。直線距離で1キロもないので、とても通いやすい場所です。私が小さいころは30分くらいかけてあるいていったんだけどな~

 

で、新興住宅地なので同じような所得世帯があつまっています。子供や親の年齢も同じくらい。なのでお友達もたくさんいます。学校も近くだし、比較的安全な街なので子育てにはありがたいですね。

 

安全とはいえ、完全にとはいえません。年に数回不審者情報もありますしね。熊とか笑。そういうのがあるとちょっと怖いので、やはり女の子だし、足も遅いし、だから防犯アラームを一応持たせております。

 

しかし、以前のもの、壊れてしまったんですよね~。つけられなくなってしまって、新しいのを買おうか~って。で、ずっとわすれていたんですが、電気屋さんに行った時にちょうどみかけてゲットです!

 

しかし、電気屋さんだからかかわいいのがなくて。それだけが残念かな。まぁやたらキャラクターものとかだと学校もうるさいし、そして値段もあがるしね~。なのでまぁいたって普通のシンプルなものにしました。

 

何かあってから後悔では遅いんで。今度はこわれないといいかな。