子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

携帯ばっかみてるっていわれた

お前は携帯ばっかみてんな。ってパパに言われました。二階で子供たちを寝かせ付けた後です。いやいやいや。じゃぁどうするんか。まだ9時半だぞ。私が離れると泣く息子に付き合って私もその時間に寝ているんですが。

 

しかし寝られるわけもなく。寝られても4時とか5時におきるんだぞ??それなら電気付けて小説でも読んでいいのか??だめだろ。子供寝てるんだぞ。じゃぁ携帯見ているほかないんじゃないの??

 

なにするの?瞑想か??なんつーこというんだってびっくりしましたが・・・朝起きてよくよく考えてみました。俺と話をしてくれないのか??ってアピールだったんでしょうかって。

 

なんか結婚10年たちましたが、いまだにそういうのわかりません笑。てかどうでもいい。だったら話しかけて来いよって感じで。10代か??お前はって笑。なので、ちょっと今日からはパパもしっかりと相手にしてあげないとな~って。

 

そう、子供を産む前から覚悟していた。今7歳のお姉ちゃんがいますが、息子が生まれて、ああ~三人分の面倒を見るのか・・って。笑。パパもカウントされてます。パパもてがかかる。