子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

低層階を好むパパ

お盆にお墓参りに行くために、県外なので一泊なんですが、ホテルをとろうと思ってパパと話していました。いつも旅館だと値段も高いし、ちょっと節約しつつ~って感じで、ビジネスホテルに。

 

それでも大人二人子供は添い寝でいいといっても値段はお盆真っただ中・・・高いです。それでも駅の目の前だし、食べるところはたくさんあるしね。子供たちもゲームセンターとか行こうと思えば行けるくらい。

 

お土産も買えるし、駐車場も別のところへの案内で別料金。仕方がないとはいえ、行かないわけにもいかないしね。まぁ2~3万は覚悟の上で・・・涙。そのほかご飯を食べて、お土産を買って、遊ぶお金も用意して~ってなると・・・

 

まぁ年に一回だしね。頑張るか。あとはおばあちゃんたちに会うのに、お土産を持って行かないとね。甘いものが好きだし、何かネットで探してみるか。それにしてもパパ・・・俺はどこでもいい。

 

ただし、低層階にしてくれっていうんですよ。ビジネスホテルで低層階って・・・。もう飛び降りたら3階も10階も変わらないと思うんですが・・・。何の違いか。別に私はそういうの気にしないんですけどね~。

 

まぁ子供用のタオルケットとか、着替えとかは多めに持って行かないとな。パパの低層階低層階発言で、ホテルも限られてくるし。贅沢言うなって感じ。低層階だとタバコ吸えないみたいだよ??とかいっても、外ですってくるとかいうし笑。

 

どんだけひくいとこがいいんだか。