子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ししとうが育ってきた!!

ホームセンターに行った時にししとうの苗があったんですよね。で、安いし試しに買ってみようかな~って。98円だったので2つ買ってみました。ネットをさらって読んだら、初めての人は苗からがいいって。

 

で、花がついているものを選べばすぐに実がなるってかいてあったんですよ。で、そのししとう元気だし、花も何個もついていて、これは・・・行けるかも!!って。帰ってすぐに植えてあげました。

 

で、翌日見てみたら一つがなんかぐったりとしているんですよね。で、またまた検索。調べたら乾燥に弱いって。水をたっぷりあげましょうってあったんで、あげました。すると数時間後にはまたピンと立ってましたね。

 

それからは欠かさず毎日ちゃんとたっぷりと水をやり、やがて花がしぼみ、その先からこの間ついに小さな実が見えてきたんです!!これは・・嬉しい限りですよね~。早くたくさん実らないかな~

 

我が家の土あまり良くないから、実っても少ないだろうけど、それでも収穫はうれしい限り。ちょっと毎年時期的に植えるのが遅い感じがするから、もう来年は早め早めでいこうかな。