子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

プールがあればこわくない??

この間の土日、どちらとも30度越えでもうすごい暑さ・・・。で、子供たちにはプールを出してあげたんですよね。我が家のプールはでかい!!子供二人ではもったいないくらい大きいんです。

 

ひとえに私が小さいときにプールを入れてもらったんですが、めちゃめちゃ小さい丸い赤ちゃん用?ってくらいのプールで・・それに三姉妹で入っていたんですが、もうむりくり。お風呂のほうがひろくね?ってくらい笑

 

なので、子供には大きなプールでのんびり入って遊んでもらいたいな~って思って。水の量も結構使いますが、大きなビート版のようなものに浮いたり、もぐったり、でんぐり返しとかはできませんけどね。さすがに。

 

で、そのプールにずっと入っているんです。え・・・まだはいるの??ってくらい。お昼食べてまた入って、結果5時間くらいは入っている。おかげで二人とも二日間で真っ黒に日に焼けました。

 

お姉ちゃんなんて肩がちょっと水膨れみたいになっていたくらいだったので、すぐにローションぬってあげましたが、日焼け止塗り忘れたところだけやはりすごい焼けていましたね。

 

もうどこかに連れていけ~とか、ひまだ~とか遊んで~とか、うるさくないので、本当に助かります。二人できゃっきゃと遊んでいるしね。私はベンチで監視員ですが、アイスコーヒー片手に携帯で小説読んで。

 

足だけプールにはいったり。夏休みもいい遊び道具になりそうです!どこかに行くとそれだけでお金がかかるしね。プール万歳だわ~