子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

家族4人で初めてのボーリングに行ってきました

家族4人で初めてのボーリングに行ってきました~!意外に初めて。娘と2歳のころの息子と私の姉と4人で行ったことはあったんですが、パパと家族でってのはなかったんですよね。

 

息子もボールを持てるようになり、ガーターなしのレーンで、子供でもボールをまっすぐに投げられるすべり台のようなものを借りて笑、それでみんなで1ゲームだけプレイしました。

 

まぁ結果パパが一位。息子はすべり台を使ったんで結構いい点数。まじめにプレイした娘は最下位。私の順番の時には子供たちにもプレイさせていたので、点数的には3位でした。これは面白かった笑。

 

まず投げ方がなっていない。それはわかる。まだ7歳と4歳だしな。まっすぐ投げられればそれでいい。両手でもって転がすのもいいし。それよりも息子はボールが出てくるところで一生懸命ボール磨きをしていました。

 

これには爆笑!!めちゃめちゃふいているんですよ。隣のレーンの人のボールまで笑。ふきふきふきふき・・・ってずっと!なんでふくの??ってか拭くことをどこで学んだんか??!!って。

 

自分の番にボールを投げる時以外はずっとボールを磨いている。笑ったな~。娘は1ゲームでは足りなかったみたいだけど、結構いい値段。4人で1ゲーム2000円くらい。靴も4人で1200円。高いわ~~

 

そうそうできるもんじゃない。たまたま雨だったし、パパがお盆休みだったしってことでいったけど。お金もかかるな~トホホ