子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりのビリヤードに卓球

約一年ぶりでしょうか。去年もこの時期にパパと子供とたちと卓球をやりにきたんですよね

 

息子はボーリングがしたいって言っていましたが、混雑していて、今回も卓球。しかしとなりの台がビリヤード

 

パパが昔ビリヤード場で働いていたことがあって、結構うまい。で、みてたらやりたくなったんでしょうかね

 

ちょっと・・・やってきていい??って。おいおいおい子供たちとの卓球はどうした・・って。

 

で、息子とビリヤードにいき、私と娘は卓球に。しかし娘も気になったのかビリヤードがやってみたいと

 

で、卓球は戻してみんなでビリヤードへ。で、先にやっていた息子のもとへいったら口がへの字にw

 

これは・・あかんやつだwってすぐにわかりましたwww息子はただただ興味をもって、面白くやりたいだけなのにパパが本気モード

 

やるならちゃんと覚えろってタイプなので、もう持ち方やら打ち方やら・・・面倒だな~ってタイプなんですよね

 

子供とうまく遊べないパパ。で。隣の空いている台で、空いている玉をつかって息子と適当にうっていれたら勝ちゲームを

 

で、息子にガンガンいれさえて、機嫌をとってから、こうやってもつともっとまっすぐ玉がころがるよとか

 

ここを打つといいよ?とかすこしずつ教えて行ってまぁ形にもなっていませんでしたが、最後には楽しかった~っていっていたのでまぁいいかな

 

パパとも勝負しましたが・・やはりうまい。三回やって三回ともまけたw一回1000円の賭けだったので、3000円の出費でしたw