子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

スイカ大暴落!?

夏の初めは大きなスイカ一つで1980円くらいだったんですよね。で、安くなっても1580円とかそのくらい。しかし今日スーパーに行ったら、有名な産地のスイカで、大玉なサイズがなんと770円!

 

え??!!うそ~~って目を疑いました。なんで??なになに??わけあり?ってちょっと思いましたが、全然違うみたい。ちょっと調べたら、今年の冷夏でスイカの売り上げが悪いみたいですね。

 

最初は強気で売っていたのにね。せめて一個1280円くらいなら買うけど、1980円って・・・かわないだろう。うち食べる人二人だけだし。パパも気分によっては食べないし。そんなん消費しない。

 

でも有名産地だし、値段も安い!しかもめちゃめちゃでかい!!ってことで、実家の母に電話して、お金出すから半分食べてくれない??っていったら、無理!って笑。お父さんと二人だけで1/4あれば十分よ!って言われちゃいました笑。

 

確かに。余るだけなら買っても意味ないしな~。私もスイカアレルギー状態。食べるとちょっと気分が・・・ってなるので、買えないしね。まぁ1/4の安いやつ買うか。安さにつられて、無駄な買い物するところだったわ。