子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

実家の父と旦那様のお父様とパパでの飲み会

私と主人が結婚して両家も何事もなく仲良く過ごしていますが、よくよくびっくりされるのが、両家同士の付き合いがあること。普通結婚したらまぁだいたい話はするけど、結婚式くらいしか会わないのかな??

 

しかし我が家の場合、両家の父同士が仲良くなり、飲みに行く感じに。今私の住んでいる家も実家と旦那様の実家との中間くらいにあり、孫の行事や誕生日会とかにも集まってきてくれます。

 

何かと会うきっかけもあり、パパをはさんで両家の父がきて、男三人で飲むこともしばしば。みんな営業って感じなので、お酒も飲めるし、会話が弾むんでしょうかね~。よくわからないけど。

 

それを友人にいうとすげーな!!ってびっくりされますが笑。普通そんなんならないよ??って。まぁ初めての結婚で最初で最後の結婚だし笑。普通がなにかもわかりませんが。

 

仲がいいのは何よりですけどね。どっちがおごったとか、領収書できってきたとか、いい酒飲めたとか。パパはいくだけでおいしいご飯とお酒にありつけてウハウハいっていますが笑。

 

子供たちも7歳と4歳。大きく成長してきてじーじたちが仲がいいのを見るのはいいことですしね。これからも長生きして仲良く酒を飲んでもらいたいですね。