子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

冷凍野菜の使い勝手の良さに感服です

この時期は野菜がめちゃめちゃ高いんです涙。夏の三倍くらいの値段だったりするしね。なので大事に使って無駄なくしっかりと食べれるように・・・っていつもですが、頑張っています。

 

でもこんな時に活躍するのが冷凍の野菜。アスパラとかナスとか。ブロッコリーにコーンとかそういうのはもう常備冷凍野菜で買っています。でも一度ホウレンソウを買った時には失敗したな~

 

もう葉物はだめなのかな??なんか使おうとしたらボロッボロになってでてきて、冷凍したことでパラパラになった感じですね。パウチとか真空とかで売っていればいいのかな。ある程度形は保っていましたが。

 

でも冷凍庫の入れ方がわるかったのか、すでに買った時にはそういう状態だったのかわかりませんが、ボロボロででてこられたらなんというか、どう使えばいいのか。二度と買わなかったかな。

 

少々高くても自分でホウレンソウを買ってゆでた後にジップロックに入れて冷凍していたほうがよっぽどいい感じだったし。あれか。楽をするとそういう目にあうんだという教訓なのか笑