子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

家で串焼きをしたい!

以前大阪に旅行に行った時にやはり名物といわれるものやおいしいって評判のところには一通りいっていろいろと食べてきたんですよね。その中でも串焼きは美味しかったです☆サラサラのソースがまたいい!

 

でもたまにデパ地下とかで売っているのをみておいしそうで買ってみたりするんですが、やはり出来たてじゃないとサクサク感もなくて・・・寂しい感じ。まぁ素材がおいしいのがすくい?

 

しかし揚げたてを食べたい・・・いっそ自分でつくるか??って感じなんですが、テーブルの上に揚げ油おいてってわけにもいかない。でいろいろ調べてみたら、結構できそうな気配が笑

 

パン粉はフードプロセッサーとかですごい細かくして、ないならビニールに入れてたたくとかでいいみたいだし。たまねぎも串をさしてから切ると楽とか。なるほどな~ってのが結構あった。

 

これは・・一口サイズだしおいしそうだし。何よりもサクサクであつあつをすぐ食べられるのはいいな。ソースも簡単に家にあるのであの味を再現できる感じでした。レシピもいろいろ比較して。

 

だいたいみんな同じような感じでしたしね。きっと大阪にはそれ用のソースがすでに売っているんだろうな~。ちょっとうまくできるかわからんけど、やってみようかな。