子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

探している料理の本がみあたらない・・涙

いつもいっている歯医者さんにある、料理の本があるんですよね。いつも料理の本とかかわない。ファッション雑誌すらかわない。ネットで十分だと思っているから。でも、その料理の本がほしいんです。

 

おもしろい。料理の本なのに、つっこみがあったり、だいたいなとか。またそこからのアレンジとか。代用はこれでとか、なくてもいいとか。そんなん適当に書いてあって料理の本なのか・・・って。

 

さらに我が家でいつもあるようなものでつくれるレシピばかりなんですよね。読んでいておもしろいのはもちろん、レシピも使えるものばかり。となると家で読みたいな~って思ってしまって。

 

そかもシリーズ的にいろいろと出ているんですよ。でも・・・この間本屋さんにいったらない・・。なんでないのか。もっと大きな本屋さんに行かないとないのかな~。つかネットで買ったら早いかな。

 

アマゾンとかみてみるか。ちなみになんのレシピ本かというとですね~、山本ゆりさんって大阪の方の主婦?かな。Syunkonカフェごはんってやつ。いろんなシリーズがあるんので、どれでもいいかと思うんだけども・・・

 

まずはポイントもあるし、なん冊か買ってみるかな。