子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘にもアイボンを買ってあげることにしました。

花粉症な娘。今年は結構ひどいのでのどが痛いと泣いてたり、視力が落ちていて、つい最近は感染症の結膜炎にもなって、もう目にまつわるものがひどすぎる連鎖。お医者さんからもらった目薬は一日4回。

 

それ以外は洗浄綿を使わせたり、目の上に冷えたタオルを置かせたりして目のかゆみを軽減させていました。あとはアイボン。これが一番効くと思ってさせたんですが、しみる!とかいうんですよね。

 

ええ~~かきすぎじゃないの??って思うくらい。初めてだからびっくりしたのかな~って。なのでマイルドタイプを買ってあげました。パパには花粉症タイプのもの。私はビタミン配合のもの。

 

我が家にアイボン3つならんで、それぞれに名前書いてあります笑。で、娘のマイルドタイプのアイボン。朝起きたときと寝る前、あとはかゆいときと一日2.3回くらいでしょうか。使っています。

 

マイルドタイプなら大丈夫なようで、すっきりした~~って言っています。長年使っているの、私もその気持ちわかる。旅行には同じ値段でも小さいタイプ持ち歩くしな。あの目玉を洗う気持ち・・・最高です。

 

花粉早く終われ~~~って呪いのように毎日唱えている今日この頃でした